【子ども達全員が輝ける高校選び】

昨日、webヒトツナとしての、初めてのイベントを開催させていただきました🥰🥰

7月末にオープンしてから、なかなか前に進まず、すっかり季節は流れ、秋真っ盛り💦💦

どんだけのんびりって感じですよね😅💦💦

でも、でも、昨日は、本当に素敵なイベントになって、なんか、感動しちゃいました。

内容は、

都立科学技術高校の久保剛先生による
【子ども達全員が輝ける高校選び】

でした。

なんて、いいタイトル💓💓
と自画自賛。

遡れば、2ヶ月近く前、

奥様の曉美ちゃんから、まず

曉美ちゃんのお嬢様と、現在高3の息子さんのお話しをお聞きして、そのあと、剛先生のことを、お聞きして、

もー、絶対に、これは、聞きたいママが山ほどいると確信したので、今回、お願いして、開催していただきました。

きっと、参加してくださるママ達は、それぞれお聞きしたいことがたくさんあると思ったので、定員は12名。

お子さんも、お二人参加してくださいました。

内容は、ここでは、書ききれないほどの濃い情報量なので、書けないのだけど、
とにかく、都立高校って、こんなに種類があるんだって、
びっくりでした😳😳😳

普通科と定時制くらいしか認識してなかったー🙄

我が家の子ども2人も都立高校。

まあ、ご縁があって行った高校なので、私は、めっちゃ感謝しているのだけれど、
受験前に、久保先生のお話しをお聞きしてたら、もしかしたら、選択肢が変わっていたかも??

と感じてしまいました。

最後に、

「高校選びは、高校、大学と、その子のその先の人生を見つめて、志望校を一緒に選んでください。」

🥰🥰
優しく、力強く、おっしゃられてました。

本当にそこだと思うー。

先生の想いをうまく伝えられなくて、もどかしいけれど、

webヒトツナ、最初のイベントが、
こちらで、本当に良かった🥰💓💓

私は、お母さんでいれることが、すごく幸せです。

人生で、こんな楽しい経験ができるなんて😍😍
こんな幸せなことはないと、
本気で思ってるくらい。

子ども達に感謝してもしきれないほど、感謝しています。

「子ども達に幸せになってもらいたい」
もあるけれと、
「自分らしく、輝いて欲しい」
と。

久保先生のお話しをお聞きして、
心からそう思えました。

そして、久しぶりの、主催のイベント。

なんか、昔を思い出して、涙が出そうに😂😂💓

webヒトツナでは、
これから、たくさん、やりたいことを、どんどんやっていけたらと考えています。

こんなことやってみたい
ということがあったら、ぜひ、ご連絡くださいね。

一緒に、楽しいことを、どんどんやっていきましょー🥰🥰

「楽しい」を真ん中においたら、

きっと、新しい出会いが
色んなところから、やってきますよー✨✨💓

【人生は全てが出会いにかかってる】

でしょ🥰🥰🥰✨

久保剛先生、曉美ちゃん、
そして、いつも、会場を貸してくださるデジタルラボ高円寺の芳賀さん
本当にありがとうございました✨✨


協力:デジタルラボ高円寺


Follow me!